セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

半世紀振り返り 〜20代からうつ病発症⁉️

「20代からうつ病発症してたかもしれません」

 

2年前の7月

適応障害の診断が出て

9ヶ月休職しました

毎月心療内科に通っています

ドグマチールマイスリー

薬は2種類飲んでいます

 

今日は診察日でした

2年前からドクターには

自分の生い立ちや現状など

包み隠さず話してきました

今日の診察で言われたのが

冒頭の言葉でした

言われてみて「はっ」としました

半世紀を振り返ってみて

思い当たることがたくさんあります

 

①27歳 2ヶ月入院〜1回目の失踪 

②29歳 2回目の失踪そして退職

③30歳 就職〜退職の繰り返し

④32歳 パワハラ、ポリープそして退職

⑤38歳 転勤 嘘をついて休む

⑥41歳 転勤 最初の1年は地獄

⑦48歳 転勤 適応障害と診断〜休職

⑧50歳 セミリタイアを目指してブログ開設

    日々いつ辞めようか悩む

適応障害と診断されたのは2年前ですが

①のときにうつ病を発症していて

だましだましここまでやってきたのかなと😭

 

頭を整理したいので

①〜⑧までを振り返って

それぞれ記事にしたいなと

少しお付き合いいただけたらと思います

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村