セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

半世紀振り返り②-4 29歳 2回目の失踪そして退職

そのまま3日間

親方の家に泊めてもらいながら

現場で働きました

日によって仕事内容は違いましたが

一生懸命働きました

夜親方から

「これからも働いてくれるか?もし働くなら俺が保証人になって部屋を借りてやるよ。いつまでも居候じゃ困るだろ。」と

ありがたすぎる でも大きな問題が

ここまで偽名で働いてたんです😭

偽名で部屋は借りられないですよね

 

思い切って親方に全て話しました

失踪中であること 偽名で働いていたこと

追い出されると覚悟しました

でも親方は

「偽名で働いてたことは許してやるよ。でも今すぐ親に電話しろ。どれだけ心配してると思ってるんだ。あと部屋借りるとき困るから本名も教えろよ。」と

涙が溢れました🥲

 

すぐに実家に電話しました

失踪から13日

足取りが全くつかめなかったので

半分諦めていたそうです

「生きててよかった」

母が電話口で何度も言っていました

一生かけて償っていきたいと思います

 

この後 親方が部屋を借りてくれて

この仕事を続けることになりました

両親も会いに来てくれましたが

このままこちらで働きたいと伝えました

親方が持たせてくれた携帯電話の

番号を伝えました

 

地元の職場に退職させてくださいと伝えました

人生1度目の退職です

2度目の退職は意外なほどすぐに訪れます

 

半世紀振り返り③に続く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村