セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

ずぼら瞬食ダイエット

お正月にテレビをぼーっと見ていると

業務スーパーでダイエット

というコーナーがありました

何気なく見ていたのですが

このダイエットを紹介している

「松田リエさん」

が気になり検索してみました

ずぼら瞬食ダイエット ー12キロのカリスマ保健師が考案! [ 松田 リエ ]

価格:1,430円
(2023/1/8 15:36時点)
感想(22件)

するとこの本に辿り着きました

楽天だと入荷まで1週間待ちだったので

近所の本屋さんへ

1冊だけ残っていたので早速購入しました

 

体に不必要なものをやめれば細胞から若返ってやせる

①添加物

トランス脂肪酸

③酸化した悪い脂

④白砂糖

人の味覚は2週間で変化する

 

食べてやせる「瞬食」ルール

①タンパク質✖️ビタミンB6を組み合わせて代謝アップ

②やせ調味料&トッピングの工夫でおいしくやせる

③タンパク質には缶詰を活用して時短

④良質な油を使って細胞の老化を防止

⑤発酵食品を足してお通じサポート

⑥小麦粉の代わりにおからパウダーや米粉を使う

⑦冷凍野菜で栄養キープ&時短

⑧乾物を活用して栄養をプラス

具体的でお手軽なレシピもたくさん載っています

アラフィフの料理が苦手な自分でもできそうです😊

YouTubeで要約しているものがあったので

リンクを貼っておきます

【ベストセラー】「ずぼら瞬食ダイエット」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

気軽に続けられそうなので

やってみたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村