セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

月に一度の心療内科 睡眠導入剤が変わりました

毎月心療内科に通っています

3年前の7月に適応障害と診断され

それ以来毎月通っています

先生とは3年のおつきあいになりますが

適度な距離感で話してくださるので

お会いするとホッとします

 

3年前からマイスリーという睡眠導入剤を飲んでいましたが

最近寝つきが悪くて悪夢をみるようになり

そのことを伝えると

ハルシオンという薬に変更することになりました

長く飲んでいると肝臓が覚えてしまって

血中濃度が上がりにくくなり

寝つきが悪くなってしまうそうです

人間の身体って不思議ですね

 

適応障害は一進一退という感じです

長く付き合っていかなくてはいけないんだろうなと感じています

気持ちが落ち込む時の前兆もわかってきたので

早めに休息を取って大きく崩れないようにしていきたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村