セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

半世紀振り返り⑥41歳 転勤 最初の1年は地獄

41歳の時転勤しました

仕事の内容もガラッと変わり

責任のある立場になりました

最初の1年は大変でした

前の職場で痛めた腰痛も悪化し

接骨院通いの日々でした

 

辛いながらもだいぶ慣れてきた7年目

信頼していた部下が違う部署に移り

責任も一気に増えて

新しくメンバーになった部下とはギスギスし

あっぷあっぷになってしまいました

7月に爆発しそうになり

またしても退職の2文字がチラつきました

行きつけの飲み屋さんに行き

マスターに相談すると

「ちょっと休んでやりたいことやってみたら。

気持ちが切り替わるかもよ。」

とアドバイスをもらいました

 

無理やり1週間休暇をとって

石垣島に逃避しました

ずっと行ってみたかった憧れの石垣島

島に上陸した途端に

なんだか懐かしい気持ちになりました

いろいろなところに旅行に行きましたが

ここに住みたいなと思ったのは初めてでした😊

やってみたかったダイビングをしたり

のんびり離島巡りをしたりしているうちに

「辞めなくてもいいかな。転勤しよ。」

と気持ちが軽くなりました

 

11月に転勤希望を出しました

3月末に転勤が決まりました

いろいろ準備を始めた頃に

コロナが流行り始めました

仕事にも大きな影響が出てきて

最高潮にバタバタしている中で

転勤することになりました

 

4月に新しい職場に転勤し

7月に適応障害になり休職することに

半世紀振り返り⑦に続く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村