セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

半世紀振り返り④32歳 パワハラ、ポリープそして退職

貯金が0になり焦りました

いろいろ仕事をしてみましたが

なかなか続きません

 

学生時代の友達から連絡が来ました

地元で7年間やっていた仕事

臨時職員として働くことができるよ

と教えてくれました

一度投げ出した仕事なので

もう二度とやることはないと思っていましたが

新しい仕事がなかなか続かないし

臨時職員ならいいかなと思い

やってみることにしました

 

2年ぶりのこの仕事

いざやってみると楽しかったです

一度投げ出してしまいましたが

この仕事自体は好きだったんだなと

再認識しました

 

1年目は楽しく仕事をすることができ

収入も安定してきました

税金や社会保険料なども

給料から天引きされるので安心です

 

2年目になり管理職が変わりました

天国から地獄に突き落とされました

典型的なパワハラ上司だったんです

自分が直接怒られることはなかったんですが

常に誰かを叱責しているんです

席が目の前だったので

常に誰かが怒られているのを目の当たりにしました

そして突然声が出なくなりました

耳鼻科で調べてもらうとポリープができていました

手術をすることになりました

1ヶ月は喋らないように言われました

結構人と喋らなくてはいけない仕事なので

不安でしたが筆談で乗り切りました

3月末で退職しました

自分でも辛抱が足りないなと思いますが

その時はどうしようもなくなっていました

 

しばらく実家に帰りました

両親と花見に行くなど

今までできなかった親孝行が

少しだけできた気がします

1ヶ月後に戻りました

結局別の職場で同じ仕事をすることになりました

かなり迷走しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村