セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

2022年振り返り〜いろいろありました

2022年も今日で終わりですね

本当にいろいろありました

 2月 初めてのコロナ感染

   なかなか回復せず2週間休みました

 8月 3年ぶりの帰省

   両親に顔を見せられてよかったです

10月  転勤それとも退職

   最初は転勤するつもりでした。早期退職

   制度の話を聞いて気持ちが揺らぎまし

   た。結局今の職場に残ることにしまし 

   た。なんだかグラグラです😭

          ブログを始めました

   セミリタイアを意識するようになり、こ

   のブログを始めました。いろいろな方

   の文章を読むことができすごくハマって

   います。

12月  2回目のコロナ感染

   1回目よりは軽かったですがつらかった

   です。少し早い仕事納めになってしまい

   ました。

あっという間の1年間でした

セミリタイアを意識し始めましたが

いろいろ調べていくと

まだまだ貯金が足りないな

と感じています

55歳まで頑張ってみて

そこまでしっかり貯金しようと思います

セミリタイアしたらやりたいこと

 ○大好きな沖縄で働いてみたい。完全な移住

  ではなくて、3〜5年を考えています。

 ○休職中に取得したマッサージの資格を使っ

  た仕事をしてみたい。

 ○最後は地元の県の県庁所在地の街で静かに

  暮らしたい。適度に都会ですごく暮らしや

  すい街なので、終の住処にしたいと思

  います。去年愛猫を亡くしましたが、終の

  住処が決まったらもう一度猫を飼いたいな

  と思っています。

ぼやっとした未来図ですが

今思い描いているのはこんな感じです

そのためにはしっかり貯金しなくちゃ

投資も勉強しなくちゃ

2023年は足場を固める1年にしたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村