セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

大好きなマンガ③ツルモク独身寮

大学生時代

ランチを食べようと

ふらっと入った喫茶店

手に取ったビッグコミックスピリッツ

YAWARA!を読み

パラパラページをめくっていると

白鳥沢レイ子の強烈なビジュアルに目が止まり

読んでみると面白い

主人公が高知出身(自分は隣の愛媛出身)

で親近感が湧きました

全部読みたい❗️

 

大学生当時は仕送りが6万円

体育会の水泳部に入っていたので

あまりバイトする時間もなく

時給800円の洋服屋と家庭教師

ギリギリの生活費だったので

コミックを買うことはできず😭

 

諦めかけていましたが

友達から「あの喫茶店に全巻揃っているよ」

という情報が

早速行ってみて

アイスコーヒー1杯で粘って

そこまで出ていた9巻までを

一気に読みました😊

面白かった^_^

 

大学卒業後 就職して

安定した給料をもらうようになってから

大人買いで全巻揃えました

めちゃくちゃ読みました

 

引っ越しでどこかに無くなってしまい

それ以来ずっと読めてないです

マンガアプリを調べてみましたが

まとめて読めるアプリは

今のところなさそうです

また読みたいな

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックしてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村