セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

貯金0からのスタート

2021年6月

13年間飼っていた愛猫が虹の橋を渡りました

休職中で給料が6割

動物病院への支払い○十万

節約意識の低さ

などが重なり

49歳にしてなんと 貯金が0

今の仕事はもう続けられない

でも貯金0ではやめられない

 

もやもやしながら2021年7月に復職

でも以前のように仕事に打ち込めず

人間関係もうまくいかず

このままではまた壊れてしまう

なんとかしなくては・・・

 

ネットを彷徨いました

YouTubeもいっぱい見ました

仕事を辞めて前向きに頑張っている人

新しいことにチャレンジしている人

素敵な笑顔の人がたくさんいました

自分もそうなりたい

今のままではダメだ

 

「自分自身が変わるしかない」

「今の仕事を辞められる力をつけなくては」

 

そのためには

①お金への意識を変えて節約をする

②副業に取り組みその中から収入の柱を作る

 

そしてまずは

③貯金1000万を目指す!

 

 

決意から1年3ヶ月 50歳

暗中模索しながら①②にチャレンジ

③貯金1000万は目標の3分の1まで到達!

 

失敗だらけの道のりは少しずつ書いていきます

よかったらクリックしてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村