セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

②副業に取り組みその中から収入の柱を作る その1

メルカリ、ラクマで不用品を売る

このことについては以前書きました

不用品の販売で40万円売りました

しかし不用品も底をつき

これから何を売ろう

いろいろ調べました

 

ヤフオクでセットを落札しバラで売る

 古いゲームソフトをまとめて出品

 専門書(医療、教育)をまとめて出品

 これらを落札し、バラで売りました

 結構売れましたが、

 売れ残りも結構出ました

②スマセルで📦買いしてバラで売る

 スマセルというサイトで

 段ボール売りされている服を買い

 バラで売りました

 届いたものを見て

 自分で着られそうなものは着ました

 こちらも結構売れました

 採寸がめんどくさい

 売れ残りが多く出る

 などのデメリットもありました

 

本格的にせどりを副業にするには

いろいろ足りない気がします😭

コツなどがあれば

コメントで教えていただけると嬉しいです

 

発送に使った梱包材はダンボールワンで

買いました

まとめて買うと安かったです

オークションの面白いサイトも

リンクを貼っておきます

ランキングに参加しているので

よかったらクリックしてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村