セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

①お金への意識を変えて節約をする その7

ちょっと番外編ですが ダイエットです

身長   160cm代半ば

体重   82.4kg

体脂肪率 28.4%

内臓脂肪 19(体重計のMAXが20なので😭)

体年齢  60歳 実年齢+10歳

今朝測った現状です・・・かなりやばい

 

最近身体が重く

サプリメント、栄養ドリンク

めっちゃ飲んでます

痔も悪化して病院通い

少し歩くと膝が痛くなって湿布購入

大好きな登山も膝が痛くて躊躇してます

 

太ったままだと節約もままならないです

今は痔だけで済んでますが

医療費もかさみそうです

 

ここで宣言します!!

真剣にダイエットします!!

目標 82.4kg→77kg

3月末までに達成したいと思います!!

 

まずは食事の改善ですね

家計簿はつけていますが

最近外食ばかりになっていたので

まずは自炊を再開して

ダイエットメニュー作りをします

 

毎週日曜日にダイエットの成果も報告していきたいと思います😊

励みにしたいので少しお付き合いください

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックしてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村