セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

半世紀振り返り①27歳 2ヶ月入院〜1回目の失踪

大学は首都圏に進学し

卒業後地元に戻って就職しました

大都会から超ど田舎に戻ったので

退屈だなぁと思ったのと

朝が早い仕事だったので

これから40年近く早起きするのかあ

と思ったのを覚えています

 

就職して4年目に

ありえないぐらいの田舎に転勤になりました

月曜日に船で島に渡り

金曜日に船で本土に戻ります

島にはお店がないので

1週間分の食料を買って島に入ります

そしてなんと職員が自分1人😭

日中は仕事で人と喋ることはありますが

仕事が終わるとひとりぼっち

家で寂しく自炊して

まだインターネットも普及してなかったので

ぼーっとテレビを見て過ごしていました

 

もともと自炊は得意ではなかったので

1週間分の食料を買い出しするのが

めんどくさくなり

青汁と豆腐だけで食事を済ませる

なんていう食事が増えてきました

 

そんな生活を続けること2年半

とうとう島で倒れてしまいました

救急搬送されて即入院

体重を測ると

78kgあった体重が62kgになっていました😵

島に体重計を持って行ってなかったし

痩せたことに全く気づいてなかったです

原因不明の発熱が1週間続き

ありとあらゆる検査をしましたが

原因がわからず

そのまま2ヶ月入院しました

 

退院して元の仕事に戻りましたが

しばらくして心が折れ

月曜日に島に渡るのがどうしても嫌になり

月曜日の朝に車で失踪しました

 

あてもなく放浪すること3日間

高速道路を降りたところでパトカーに止められ

そのまま警察署へ

両親と姉が迎えにきて

そのまま地元へ連れ帰られました

 

そのまま実家で静養し

2ヶ月後の2月末に復職

1ヶ月後の3月末に転勤

 

この時点でうつ病を発症していたのかも

②へ続きますがこの後も波瀾万丈😭

 

失踪ひとことメモ📝

失踪するときは車はダメです

高速道路の乗り降りの時に

警察にデータが送られるので

すぐに捕まります

失踪しないのが一番いいんですけどね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村