セミリタイアしました51歳

〜適応障害・休職を経験して新しいステージへ〜

大好きな漫画① 北斗の拳

初めて出会ったのが

中学生の頃 駅の売店でした

地元はすごい田舎で 

電車(当時は汽車と呼んでいた)が

2時間に1本

めったに乗らないので

駅に早く着き過ぎてしまい

待ち時間がすごくあったので

母親が「漫画一冊買っていいよ」と

普段漫画を全く読まない少年だったので

なんとなく選んだのが

北斗の拳 10巻」

あまり期待せずに読み始めたら

あっという間に虜に!

1〜9巻を読んでいないので

話のつながりはわからないのですが

100回以上読みました レイがカッコいい!

全部読みたい!!!

と思いましたが

当時は古本屋もない

漫画喫茶もない

漫画アプリなんてものは存在もしない

もやもやしながら日々を過ごしました

新学期にクラス替えがあり

新しく友達になった子が

北斗の拳を全巻持っている

ジュース1缶で 貸してもらいました

1巻から読み始めあっという間に読破

幸せでした😊

大人になってからも

何回も読みました

漫画喫茶で読み

スーパー銭湯の漫画コーナーで読み

最近ピッコマで読み始めました

動画を見れば 無料で1日6話ずつ読めます

仕事が終わって

ホッとした夜のひと時の

楽しみになっています

漫画アプリってすごいですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村